製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/02/06

剣スコじゃなくて良かったよ

明日のメンテ業務をスムーズに遂行するためには、朝早く出勤して道具や魚の積み込みをしなくてはいけません。ですが、駐車場を埋める50センチの積雪が大きな障害になるのです。

なので、定休日にも関わらず今日のうちに駐車場と入口前に置かれた「硬い山」を整備しておく必要があるのです。

営業日じゃないってのに歩いて店に行き、重機を出動させてキレイにしてやりましたよ。誰も来ないのにもったいないよなぁ(営業日でも誰も来ないけどさ)。

で、終わって帰ろうと思ったら重機のリアタイヤのチェーンが無くなっていたのよ、片側だけ。あちゃ~外れちゃったのかと駐車場を探し回るも落ちてない…って事は、このうず高く積まれた雪山のどこかに埋もれてるって事なのね…。

そこからスコップ1本で探し出すって…さすがにキツイよ。春まで待つか?

再び歩いて帰宅後、今度は埋もれたビートルを掘り出す。あの一件以来オヤジはビートルに関与することなく完全に放置状態で、ほとんど車体が見えない状態。

よぉ~し、掘り出すぞ!とスコップを勢い良く地面に突き刺したら、地面じゃなくて左足の甲で悶絶。アメリカンコミックみたいな事をやってしまった、もう集中力が限界のようで…(この時点で夕方6時を過ぎていた)。

ウラァァァァッ!俺は雪なんかにゃ負けねぇぜ!