製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/02/03

仕込み中

コジマがミニ四駆ステーションに認定されたとか。今だから言えますが一時セブンスも登録を考えていたんですけど、月イチでレースを催さないといけないし、仕入れノルマもあったような気がしたので(あくまでも熱帯魚屋として)現実的ではないなと。

でもこれで、面倒くせぇ事は全部コジマ様が請け負ってくれるわけで、私の役目も完全に終わったと言えるでしょう。なかなか一つの事をやり切るってのはできなくて、結局責任を全うするためにダラダラと続けないとけない事が積み重なってしまうのですが、ミニ四駆に関しては他の方に大きな迷惑をかけることなく(多少はあるけど)キレイサッパリと区切りをつける事ができました。

周囲から比べればダントツに遅いですけど、上越でミニ四駆ブームが始まりますね。ここまで来れば勝手に広がっていきますからコッチの方は心配なし今度はアクアリウムカルチャーの火付け役として集中的に活動します。

自治体を相手にすることを想定して公私混同しないようにセブンス業務とC.A.O.活動とで分けているわけですが、今年もC.A.O.の方で動きがありそうな予感。実現できるかは別として、そういう話があるだけでも進歩したなと思いますよ、最初からあきらめて何もしないってのが一番良くないっていう証拠だよね。

セブンス業務としては車ディーラーの「カーアタック様」に設置した水槽が「予想以上にお客さんの反応がある!」と社長様が驚いておりました(まだ魚も入れていない状態なのに)。そうなんですよ、アクアリウムのポテンシャルの高さってのは、もはや疑いのないものなんですが、見る機会が少ないだけなんですよね。だからこそ公私の両業務を上手く組み合わせていけば前進できるはずなんです。

今日の俺は真面目だなぁ、逆に明日のブログは荒れるか?