2015/02/09

11日(水・祝)は定休日ですよ

1時間10cmのハイペース降雪、明日には駐車場が埋まっているのではないだろうか?おまけに工事関係車両があって重機除雪ができずどうにもならん。雪の量によっては明日は営業不能かもしれません。

歯医者さんでメンテ作業をしていたらご婦人に声をかけられました、毎回2~3人には水槽の事を質問されるのでそうだろうと思ったらなんと小学生時代の担任の先生でした。25年ぶりかぁ、そりゃお互い変わるわな(って、俺は全然気づかなかったけどさ)。
小学生の頃から変なヤツだっけど、まさか熱帯魚屋になるとは思ってもいなかったでしょう。先生にとって俺は「恥ずかしくない教え子」に成れているのだろうか?勉強を教えた生徒がこんなになって落胆していないのだろうか?

年商数億の会社社長もいいけどさ、 まずはお客さん自慢の店でありたいよね。「俺はセブンスで買ってるよ」って堂々と言ってもらえるような店にならなきゃね。

…だからどうしても「世界門」には手を出せないのだ。