2015/02/11

自転車屋で「上越から着ました」と言うと客扱いされなくなる

帰ってきました。

朝8時に新潟市に向かって出発、10時過ぎに妻と娘を亀田のイオンに送れば特に目的も無い俺と息子の新潟ぶらり旅がスタート。新潟ムサシのペットコーナーでは「何でも売り物にしてしまう」今のペット業界に驚愕、脱毛症になっているリスの姿が悲しすぎる。
昼飯はやっぱり濱系のラーメン屋へ…、息子と二人でラーメン食えるようになってやっと面白い歳になってきたなと実感。腹ごしらえを済ませたら女池の大型ホビーショップへ、目的はミニッツパーツだがアルミ系のパーツが少なく残念、収穫ナシかと思いきや別棚の「おつとめ品」コーナーでなんと無塗装のコブラボディを発見!ここまで来た努力が報われたよ。
その後は自転車屋に寄ったり、亀田イオンで人ごみに飲まれたり、三条寄って、長岡寄って…95%家族奉仕で終わりました。

やっぱり祝日ってすごいな、どっかの熱帯魚屋は平日も祝日もほとんど人いないけどな。(今日は休んだけども)

(遊んでないけど)遊んだ分だけ仕事がたまる、明日の休みはほとんど仕事で終わりそうです。