2015/02/04

「いとしん様」ありがとうございました

思い込んでいた事と全く異なる事が起こった事がないだろうか?例えば重厚なアタッシュケースを持ち上げようと思ったら想像以上に軽くてフワッとなったとか、階段を下りきったと思ったらもう1段残っていてゾワッとした事とか…。

消防の大切な書類に捺印が必要で、手持ちの印鑑に朱肉をペタペタと付けておいてから包みに入れて、別の地域の消防小屋まで行き、1発限りのぶっつけ本番渾身の捺印をして用紙から印鑑を離した瞬間、赤い印がされていると思い込んでいたその先にはただ印の跡が残るだけの真っ白な状態。えっ!?思わず印鑑を確認したが付けたはずの朱肉が無い、包みに入れているときに落ちてしまったのだろうか?ここから車で15分かけて家に戻るのはあまりにも面倒だ、100円ショップでもあれば代用が買えるのだが家よりも遠いし…で、近くにあったのが銀行、そこには間違いなく朱肉があるわけで…印鑑押すためだけに銀行に行きました。

シャチハタ買おう。