2015/02/20

細かすぎてよくわからない原付カスタム計画 ミンチョ覚醒記念版

駐車場の雪も9割消え、今年もついにコイツの出番がやってきた。キーをオンにし、チョークを開け、キック3発目で目覚めたヤマハのヴァーチカル2スト50ccエンジン…今年も難なく始動した。いや、始動してしまったというべきか?せめて致命的な損傷でもあれば仕方なく軽自動車でも買ったというのに、俺はいつまでこんな原付生活を続けていればいいのだろうか…。

そして進行中の同じくヤマハのYB50カスタム計画、あれから日々慎重に塗装を重ね、下地が終わりメインカラーまで塗り終わったところです。メインカラーはブルーグレーで、カッコイイのですが問題なのはこのカラースプレー…1本2700円(税込)もする上に激臭、くせぇったりゃありゃしない。シューとやる度に気管支の辺りが締め付けられるような症状になり(マスクすりゃいいんだけどさ)、命がけの塗装作業となっております。

メインが終わったらクリームホワイトでラインを入れますが、このカラーパターンは最近作ったミニ四駆やコブラでシミュレーションしてきたので相性は問題ないでしょう。

完成まで俺の呼吸器官が耐えられるかどうか…