2016/01/13

リプロダクトを買うぐらいなら自分で作る

キューブグラスが廃盤になったゆえ、水槽の在庫置き場の仕様を変えてみようと考えております。コストコに行った時にクールなスチールラックがあったのですが、さすがにデカすぎてセブンスのような狭小店舗には不向き、LYONのスチールラックもいいけど水槽何本売れば元とれるんだよってぐらいの値段だし…。

そこで、運送業界などで使われる木製のパレットを使って棚を作れないかなと、数トンの荷物を載せるような物なので頑丈だし、何よりも使い捨てが前提なので上手に探せばタダで貰えてしまう。
さらに欲を言えば海外から運ばれて来たやつがいいね、後からステンシル入れてもいいんだけど、長距離輸送でほどよくヤレた雰囲気がやっぱりカッコイイ。急ぐ用事じゃないからじっくり探してみようと思う。

ところで、近所のスーパーで「コストコフェア」なるイベントがあり、人気のパンやピザなどが地元で買えてしまうという内容なのだが、驚くのはそれに並ぶ長蛇の列!軽く100人は越えているではないか。でもね…俺も1回しか行ったことないけどさ、コストコだからってそんな並ぶほどのもんじゃなかったよ、1度行ってみりゃいいんだよ、落ち着くから。
だって有名菓子店とかのプレミアムケーキとかじゃないんだよ、コストコはあくまでも大衆スーパーであって、日本で言うヤマザキのロールパンとかホットモットのお惣菜って事なんだよ。それを寒い中1時間並んで晩ご飯に家族で食べて「なんか…普通だね」って…そりゃそうだよそういう店なんだからって話ですよ。

ディズニーランドもカリフォルニアに行っとけば日本のなんてどうでも良くなると思うよ。でもね、何故かジャパンカップよりは地元のレースの方が楽しいんだな。