2016/01/06

ドラえもんの頭が重すぎなんだよ

新潟市へ行ってきましたので、署名活動でお世話になったユウハ様へお礼に伺いました。お伝えするのを忘れてしまいましたが、ユウハ様で署名していただいた方々にお礼を申し上げると共に改めて決意を固めた次第でございます。

昼食はアッラ・ヴェッキア・ペントラッチャ。上越発祥のイタリア料理店の分店であります、ここは数ある店舗の中で「2軒目」に位置する店ですが、この「2軒目」を出すのはどの商売でも相当な決意が必要だったと思うんです、その決意の一端を感じてみるべく入店しました。
そこでの受けたものはまた今後お話するとして、料理の味はもちろんですが店員の接客対応が素晴らしい。上越でも同じなので徹底した指導が行われているのだろう、だけどもマニュアル的な感じではなく、オーナーの指導を自分なりの解釈で実行してるように思える。コンビニのセリフだけ立派な心あらずの対応とは正反対であるが、来客そっちのけでミニ四駆を削っているどっかの熱帯魚屋も見習うべきである。

そして家族イベント恒例のゲーセン勝負ですが、今日は過去の教訓を存分に生かしましたよ。肥やしにならないメダルゲームは完全スルー、クレーンゲームも数回挑戦して無理と分かれば深追いをしない。今回は一人1000円ずつで合計4000円の投資で済みました…って、合わせてみればブッ込んでるじゃねぇか!しかも今回も収穫ゼロ。この家族はセンス無さ過ぎであります。