2016/01/07

友達との対戦はケンカの原因になるのでやらない

久しぶりにスプラトゥーンをやろうと思ったらエラーばかりで始まる気配もない。どうぜ冬休みのヒマな小学生どもが殺到して回線がパンク寸前なんだろう、こんな状態だってのに小学生に休みを与える必要があるのかって話ですよ、休みたいのは先生の方なんじゃないかって思いますね。

話を戻してこのスプラトゥーン、購入から半年間自分にムチを入れながら戦い続け「竹」オンリーでSランクという昨年の目標はギリギリ達成できました(なんだって?冬休みのキッズタイムを利用しただけだろって?うるせーっ、誰が相手だろうと勝ちゃいんだよ)。

それにしてもこのゲームってのは必ず「対人間」になるので攻略というものが存在しないんですな、実力の差は「操作技術」がメインで「戦略性」に関しては全てのプレイヤーに通用するわけではないので完璧はありえない。こういう答えのない遊びが面白い。

今年の目標はもちろん竹でS+ランクに上がる事、ここからが本当の修羅場になってくるのだろう。息子からのマインクラフト勧誘が激しいけど俺は今年もイカでいきます!