製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/03/28

鉄拳珍味

先週カブのステップを注文して案の定廃盤オチだったっていう業務用通販サイトあったじゃないですか、桃太郎みたいな名前のやつ(バレバレなんだから実名書いてもいいんだけどさ)。

その時はステップと一緒にグリップも注文したんですよ、お揃いのホワイトのやつね。だからステップは廃盤でも、グリップだけ届いたらカブに付けてやろうと待っていたんですよ。

そして今日、郵便配達のバイクがポストに「ゴトッ」て大きな物を入れてったから、グリップが届いたんだなとポストに取りに行ったわけ。そしたらそこに入ってたのはグリップじゃなくて、桃太郎の分厚いカタログだったんですよ!

あまりのアホらしさに呆れましたよ。まず言いたいのは「もうお前に用事はねぇんだよ!」と。俺はステップ買うためだけにわざわざアカウント登録したんだよ。新規登録でバイクのステップとグリップだけ買うようなヤツがついでにアラビックヤマト買わねぇだろと。対応が機械的すぎて何も考えていない証拠だよ。

それともう一つ。廃盤の事後報告でイライラしている人間に商品より先にカタログ送ってくんなって話ですよ!こういうのってまずは1度取引を終わらせて「次回もぜひお願いします」って感じで送ってくるものでしょ?お前の対応が良いか悪いかも分からないような状況
で「次買え」って言ってるようなもんじゃん。初めて行ったラーメン屋で頼んだラーメン出てくる前に2杯目頼むヤツなんていねぇだろと。デリカシーの欠片も感じませんよ。

ここ最近で二番目に腹立ちましたからね(一番のは現在論争中、公表できるなら後日書きます)、袋も開けずにカタログをゴミ箱に叩きつけてやりましたよ。

最近は物の売り買いに対する意義みたいなのが希薄になってきているじゃないですか?だから自分だけでもとセブンスで意義のある買い物をしてもらうために日々奔走してるんですよ。ホントに世の中どうなっちまうんだろうね。

春休み家族奉仕のため、2日間ブログ更新はお休みです。次回は金曜夜にお会いしましょう。