営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは2025年を目処に新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2017/03/03

失っているのはお金だけではないのだよ

すみません忘れていたのですが、今週末の岩崎君は日曜日だけで、その日が店頭に立つ最終日になります。結局5日間しか体験させてやれなかったって事ですが、全然足りなかったなぁ、やっぱりもっとスタートを早くしてやれば良かったと反省しております。

残りは来週にメンテナンス業務の現場を経験してもらって全ての終了です、その先彼がどうするかは自身に語ってもらいます。

ビートルのタイヤはまだですが、家族の車のタイヤは花粉の飛ぶ前に交換してしまいたいので(ちょっと早い気もするが)昨日やっちまいました。しかし、最後にエブリィワゴンのタイヤを交換しようと思ったら1本空気が抜けているのがあり、原因を調べるとバルブが劣化している模様。
タイヤ屋に持っていけば1500円ぐらいで換えてもらえるのだけども、今の俺にはアレがあるではないか!

ビートルタイヤの前のちょど良い練習になりそうだ。届いたものの組み立てないまま店に放置されていたタイヤチェンジャー、営業の合間にに組み立ててやり、持ってきたエブリィのタイヤにビードブレイカーをグサリっ!ボコッという音と共にホイールから外れてバルブの裏側が見えるようになった。

あとは古いバルブを切り取ってやれば前半終了、明日新しいバルブを買ってくるので、それに換えてやればたぶん終わり。久しぶりに営業中に手が真っ黒になった。

今までタイヤの空気が抜けたなんて時は青ざめていたけど、やってみれば何て事ない作業。誰かに任せるから分からないだけで、意外と自分で出来ることなんて山ほどある。熱帯魚屋はペラタイヤ作れませんが、実車のタイヤ組み換えならお任せください。