製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/07/04

仮性14号

きましたぁ~独立記念日、インディペンデンスデイ、セブンス創業記念日!しかも今年は20周年、アニバーサリー!ありがとう、みんな本当にありがとう!

あのセブンスが成人ですよ、酒もタバコもオッケーですよ。今後は私の下世話なシモネタにも拍車がかかるってもんですよ(だから真面目な仕事のオファーが来ないんだよ)。

二十歳で始めた店ですが、今度はその店がハタチかぁ…なんだか感慨深いものがあります。でも本当に俺の努力なんて1割もないですよ、ほとんどが周りの方々の支えと「運」ですからね。

神頼みかよ!?って思うかもしれないけど、 そうなんですよ。店が災害で壊れなかったり、家族がこれまで健康でいてくれたりと、自分の努力じゃどうにもならない事の方がたくさんありますからね。だから年商1億とかで「俺の実力だ」とか言ってる経営者見ると腹立ちますよ、そういう人はそのうち周りに誰もいなくなりますよ。

俺はもうご飯が食べていければそれで十分ですから、お世話になった分はキッチリお返ししますよ。セブンスにもっとくだらない在庫を山積みにして買い物を楽しんでもらいますし、上越のいろんなところに水槽を置いてクリエイティブアクアリウムシティと呼ばれるぐらいの存在にするのが夢ですから(C.A.O.の活動ね)。

でもセブンスは30周年で終わりです、何度か言ってますけど50歳過ぎてから1人でこのクオリティの水槽を維持するのは過酷過ぎますからね、妥協してクオリティを下げるぐらいならピークで区切りをつけさせてもらう予定です。

あと10年で後継者が見つかれば別ですが…