製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/07/16

五輪特需

「聞き流すだけで英会話を習得できるCD」の再生回数がまもなく300回を超えようとしております。そこまで使い込めば自分なりの感想を述べても許されると思いますので、購入を検討されている方の参考になればと思います。

300回聞きましたが、英語で会話ができる状態にはなっておりませんし、字幕ナシの映画もなんのこっちゃわかりません。先日「カーズ」を英語版で観てみましたが、子供も楽しめる内容にも関わらず、1割も理解できませんでした。

たぶん300回はこれまで買った人の中でもそこそこ上位の回数だと思います。何故ならばアレを聴くのはかなりの苦行だからであります。ちなみに妻は「お試し版」を再生して5分後に寝ておりました。

それでも始める前よりは進歩していますよ。ですが、常に手元に辞書を置いてあったり、ディクテーション学習をやってきたので、単純にその教材だけの効果とは言えません。

結局何が言いたいのかというと「聞き流すだけ」ってのは絶対にありえねぇって事ですよ、なのにCMだと誰でも手軽にみたいな事言ってるでしょ?そこがハラ立つんですよ。そのうちジャロに怒られると思いますよ。

超真剣に300回聴いてこの状態ですからね、この苦行に耐えて1000回超える頃には座禅で浮けるぐらいの悟りを開いていると思います(英会話はできていない)。

それともう一つあるんですけど、会話の設定というかストーリーが突っ込みどころ多すぎるんですよ。お父さん仕事から7時に帰って来て、夕飯食ってすぐ寝るって怪しすぎるでしょ?二重生活か愛人の気配が濃すぎるんですよ、そしたら隣の奥さんが家の階段から落ちて背中を強打して入院ってサスペンスドラマかよと。愛人は隣の奥さんで、別れ話で揉めたあげくに階段から突き落としたんじゃねぇの?なんて妄想してると全然英語に集中できないのよ。

それでも売れちゃうからスゴイよね。小魚売ってチマチマ稼いでるのがバカらしくなっちゃうよ。