製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/07/07

あんどん事件

息子が2泊3日の修学旅行から帰ってきます。自身にとって初めて長時間家族から離れて過ごす経験なわけで、どんな収穫があったのか楽しみです。少なからず寂しさは感じたと思いますが、それこそ旅の醍醐味ですからね、寂しさのない旅なんてつまらないですよ。

修学旅行の醍醐味と言えば女風呂覗きでしょう!岩崎君がいた時に覗きに行ったか?と聞いたら「誰もそんな事するヤツいないっすよ!」と全否定されました。ふざけんなよ!と、修学旅行で他に何の楽しみがあるんだよ?と。仏像見て「スゴかったね?」とか「感動したぁ」ってどこの高校生が言うかってんだよ!(でもマニアはいそう…)

コレ読んでるオトナ諸君よ、修学旅行の記憶を思い起こしてみなさい。史跡とか大仏見た記憶が残ってますか?明確に思い出せるのは夜中に女子の部屋に忍び込もうとした挙句にバレて正座させられたり、昼の自由行動の時に酒買っておいて部屋で宴会してたら担任が突入してきて停学になった事ばっかりでしょ?そういう事なんですよ、修学旅行ってのは。

だから息子には出発前に女風呂覗きのテクニックを伝授しましたからね、たいていの旅館は裏の非常口から風呂の外に回りこめるんですよ。そしたらですよ、宿泊先は東京のホテルで、風呂は各部屋のユニットバスで済ますんだって…夢もロマンもあったもんじゃねぇな!世知辛い世の中になったもんだよ。

俺の頃なんて修学旅行じゃなくても近くのホテルの風呂覗いたもんですよ(時効ですよね?)、暗闇を逃げ回って足グネッた奴もいたし、あぁ懐かしい。

笑い話で済むのは学生までなんだけどなぁ、もったいないなぁ…。