2017/07/20

偉業達成

バイクのカスタム作業をお店に任せて確保した時間を何に使うか?朝起きた時点で石や流木を拾いに行きたい衝動に駆られましたが、予想最高気温34度の日に河原をウロつけば夕方のニュースを騒がせる事件になりそうですし、最近疲労が原因と思われる集中力低下を感じてましたので体は休めたい。ならば、以前からずっとやってみたかった「本場所中継完全観戦」に挑戦しようと。

これはテレビの相撲中継が始まる午後1時から6時まで、三段目終盤から幕内の結びの一番までの全取組を5時間ぶっ通しで全て観戦するという夢の企画であります。

コレを書いてる時点で午後3時半、今は十両の取組が続いていますが、なんとなくテレビを観ているのではなく自分も会場にいるつもりでBS放送時間帯は会場音声のみの状態にし、トイレに行くのも土俵入り後の休憩時間を利用するなど、自分なりのルールを決めております。

会場音声にするとビール売りの声が聞こえたりして、違った雰囲気を楽しめますし、この後中入り後の休憩時間に冷蔵庫からビールを持ってきて、私も飲みながら楽しませてもらおうって話です、弁当も用意しておけばよかったなぁ。

唯一違うのは部屋のエアコンが効いてるって事か?名古屋体育館の暑さはキツそうだなぁ。