製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/07/09

暑さ寒さも本場所まで

まずはクーラーの修理依頼をいただきましたお客様。本日現在でメーカーからの連絡が無く、ご希望日でのお渡しが困難な状況になってしまいました。ご希望にお応えできず申し訳ございませんが、目処がつき次第あらためてご案内させていただきますので、それまでは(無責任ですが)なんとかこの暑さを自力で乗り越えてください!

数日前の天気予報じゃ週末は曇りか雨って言ってたのに猛暑じゃんよ。朝の時点で「今日の予想最高気温は32度」って聞いた時にエアコンのブレーカーを上げるべきかマジで悩んだ。だけど、あと2日ガマンすれば済む事だし、その2日のために基本料金払うのも悔しいからね。

昼飯を食べている時に娘が「ネズミーランドやナニワテーマパークで水を掛け合うイベントをやってるから行きたい」と言っておりました。勝手に1人で行けと言っておきましたが、水をぶっ掛けるというのは面白そうだなと。

そんなわけで、今日は勝手に「セブンスプラッシュデー」と称して、店の前、そして店内にも打ち水をして水浸し状態にしておりました。打ち水は先人の知恵、こんな日に来てしまった悲運なお客様に少しでも涼を感じて頂ければと。

ホースから水を霧状に噴射して水浴び、そのまま扇風機の前に座ればクーラーなんていらないぐらい快適です。これは良いなと遊んでいたら店内の湿度が飽和状態にまで上昇して不快なんてもんじゃない。冷えた空気をキープしつつ、湿度だけを逃すにはどうすりゃいんだ?

そうだよ、エアコンをつければ違うだろ!

とにかく気を紛らわそう、今日から名古屋場所が始まりますからね、熱戦を見ていれば暑さなんて余計に暑苦しいわ!

今日はビール飲んじゃうよ~!