製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/07/11

OS-1のCMオファー来るか?

今日は4軒の現場をハシゴしたわけだが、快適だったのは朝7時まで。8時を過ぎたらもうお日様ジリジリで、移動中のビートル自体がタジン鍋。エアコンを強めたいのだけども、正体不明のスポンジが飛んでくるので弱風でガマンするしかない(乗ってる人ならわかる)。

さらに午後の現場はほとんどエアコンの効いていない状況。ここまでロクに休憩せずに動いてきたせいか、3時を過ぎた頃から軽い頭痛がし始めた。ヤバイ、もしかして熱中症の初期症状だったりして?

コッソリと蛇口の水を飲んだりしたが回復せず、体から水分は抜け、体温は上がる一方。こりゃぁ、早めに帰らないといけないなと思っていたら、そこのお宅の方が…こんなアイスなんて食べないでしょ?とガリガリ君ソーダ味。

  「ヌグノォ!(←言葉になっていなかった)もちろん食べます!」

あぁ~、子供の頃から味わってきたガリガリ君。だけど今日の君は違う!今までの人生で一番ウマイよ…というか、命の恩人だよ。

おかげで持ち堪えました。そのままセブンスに戻り、猛暑の格納庫でベニヤ工作。定休日ではあるものの期限ギリギリゆえ、ここが根性の見せ所であります。

さぁ、明日も朝から男のロマン。夏の暑さよりも、私の情熱の方が100倍暑苦しいのでございます。目の前にぶら下がっている夢に向かって365日年中無休で働かせていただきます。