2017/07/24

お前を蝋人形にしてやろうか!

土砂降りの雨の中のビンゴ大会。それでも200人を超える人が集まったみたいで、たしかに1枚100円で豪華商品が…と思えば分かる気もするが。

今年はセブンスのアシスタントとそのお友達が会場に来てくれていました。昨年は岩崎君とその友人4人で挑みながら収穫ゼロ…今年こそはと意気込んでいたのですが、序盤は好調ながらも失速。最後の1個でやっとリーチという何とも虚しい…今年も収穫ゼロ。もしかして俺が貧乏神なのかも?来年は俺から逃げた方が良いかもよ?


息子が小学生最後の夏休みに突入しました、バカみたいに遊んで過ごせる夏休みも人生で最後でしょう。数ヶ月前に「自由研究で本気で市長賞を狙うなら手伝ってやる」と伝えてありましたが、そんな俺のハッスルをスルーしやがったので、今年の夏は自由研究どころか宿題関係は一切手伝わない事にしました。カツオと一緒に夏休み最終日に泣きながらドリルをやればいいのさ(大人げないなぁ)。


勉強はノータッチですが、それ以外の事は巻き添えにしてやろうと考えてますので、カブのカスタムついでに二人乗り仕様にしてもらうよう頼んであります。もともと50ccゆえリアにはキャリアしか無いのですが、タンデムシートを買おうと思ったら想像以上の高額だったので、素のキャリアにそのまま座らせます(大人げないを越えて鬼だね)。


対して娘の方は「社会と理科の成績が悪いから夏期講習に…」なんて話を聞きましたが、数学ならともかく、地道に覚えるだけの科目の講義を受ける意味がわかんねぇよと。だったら鍛える方は根性の方なんじゃねぇの?と。滝行講習の授業料だったら払ってやるよ(お前は本当に親なのか?)。


明日で甲子園出場校も決まるし、いよいよ夏だねぇ。俺はすでにバテ気味だけどね。