2012/11/12

てんてん てんまり てんてまり~

秋の火災予防週間であります、この一週間でどれだけの酒が消費されるのか世界第2位のスーパーコンピュータではじき出してほしいものでございます。

大学新設不認可騒動もようやく落ち着いてきたようであります。私自身が大学に行っていないというのもありますが、 大学に行く意味は人生の意味よりも不可解であります。入社の面接などで「即戦力として役立ちたい」とか言ってるヤツを見ると申し訳ないがムカつきます。私も社会に出てせいぜい15年ですが、開業から今に至っても諸先輩方には「お前は考えが甘い」と言われ続けています、そんな世の中で即戦力になれる職業などこの世にはありません。事務職のお茶酌みでさえ会社ごとの作法やタイミング、コーヒーの濃さや甘さの好みを全社員分把握していなければ勤まりません。

以前セブンスにも某専門学校から求人を要請するような内容の書類が届いておりました、学校が就職のお膳立てをするなんて恥ずかしい話だと思います。本気ならまず学校からじゃなくて生徒が直接連絡すべきなんじゃないですか?そんな事も教えていないような学校の生徒ならば2年間寺で滝に打たれながら修行してきた若者の方がよっぽど魅力があります。魚の触り方なんぞ入社してから覚えれば十分です。

分かった様な事を書きましたが、実際自分がやってきた事です。「給料いらないから勉強させてほしい」とこの世界に飛び込んだのは今から20年前の事でございます。 ですが、同じ事を言ってもセブンスには就職できません、あしからず。