2012/11/03

明日から新聞大安売りですな(怒)

昨日壊れたガスヒーター…もしかしたら今日は普通に動くんじゃないかと根拠の無い期待を込めてスイッチを入れると…ガガガッという音と共に生ガスの臭いが立ちこめて完全終了。仕方がないのでとりあえずは2台使っているうちの1台を全開にしてとりあえず水温を現状維持するも、この時期に湿度99%の温室の戸を開けておくもんだから窓の結露がハンパではない。滝のように水滴が落ちやがる、あぁ~なんか店ごと腐りそうですぞ、やっぱりプラマードにしないとダメか?

何事も予備を用意しておくべきなんですね、ヒーターや電球などの消耗品はもちろんのこと、いきなり壊れて困る物は全部2個ずつ買っておきましょう。120の水槽もいきなり水漏れすると困るので2個買いましょう、洗濯機やエアコンも2台ずつ買っておけば安心です、朝の出勤で車が突然動かなくなるのも困ります、だから2台買っておきましょう。家も火事になったら大変です、だから隣に同じ家をもう一軒建てておきましょう。

現行の補修部品でハーレーの絶版車や名車ホンダDAXが作れてしまう世の中です。EPS細胞だけでもう1人の自分が作れてしまうかもしれません、 憧れのあの人の髪の毛1本で自分専用の「あの人」が作れてしまう…怖っ!