2012/11/23

来週は臨時休業あります

12月1日(土)お休みさせていただきます、ばぁちゃんの三回忌法要で一応後継ぎの長男としていろいろやらなきゃいけないのでご了承おねがいします。あと12月15日(土)もお休みの予定です、こては法事ではありません。12月は休みすぎですので、そのかわり大晦日まで営業いたします!2012年の締めくくりはセブンスにお任せください。

頼んでもいない箱が届いたと思ったらリリィパイプスピンが入っておりました、無意味に箱を開けるのは買ってくださった方に悪いので現物は見ておりません。これで小型水槽で水流が強いと悩んでいた多くの人が救われるのでしょう。実際に試してないのでなんともいえませんが…。

先週は棚の入れ替えなどをやってましたが、並べてあったアマノ製品の多さに自分でも驚いてしまいました。「それは取り寄せです」の言葉をなるべく使わないで済ませるために揃えたわけですが、コレの合計金額を想像するだけでもゾッとします。ガラス製品の大量在庫で悩んでいることがあるのですが、長期在庫をすると付属している吸盤が劣化してベタベタしてきやがるんです。なので常に吸盤は予備のものを在庫しておいて販売時に吸盤がダメになっていたら交換するようにしています。この事案は他のショップさんではどうしてるんでしょうか?吸盤が劣化するほど売れてないのはセブンスだけか?どなたか吸盤保存のプロの方おりましたら保管方法を伝授してください。

常々思うのですが、アクアリウム業界は吸盤に頼りすぎであります。気になりだすと水槽周辺の吸盤の多さにイライラしてきましたので、個人的プロジェクトとして「吸盤を一切使わないアクアリウム」を研究中であります。この2週間だけで店内の10個の吸盤の削除に成功しました!今後はガラスパイプに使われいる忌まわしい吸盤の削除に取り掛かります。

劣化した未使用吸盤かなりあります、必要でしたら過去にガラス製品買っていただいた方に差し上げます(水中なら普通に使えます)。