2012/11/19

給油中にガソリン多量にこぼした、ミンチョ炎上するかと思った。

棚を換えたのでDo!aquaのエサと添加剤の陳列で使っていたディスプレイ(紙製)が不要になりましたので差し上げます、価値はありませんがコレクションアイテムとしてどうぞ。連休明けたら処分しちゃいます。

朝から天気は快晴。朝7時に可能な限りの厚着をしてミンチョで出動、寒さハンパなし、バイクに乗っているというより、イスに座って無心で寒さに耐えているという状態。まずは内科医院様の海水魚水槽の定期メンテ、診療開始前に作業を済ませてそのままインフルエンザの予防接種をしてもらいました。この仕事って本当にいろんな職業の人と知り合えるので面白いですよ、何よりも専門的な話も聞けるので勉強になりますしね。注射後そのまま片道30分ミンチョで走って次の現場へ、あまり寒さにもはや全身の感覚がマヒ状態で、作業用にお湯をもらいながら両手を温めてなんとか復活、予防接種の後に発病するという話を聞きますが、コレだけの寒さの中で耐えていると己の免疫力が強靭になってゆくのを感じます。この現場(水草)では照明を蛍光管からLEDに変更、次回どんな変化が起きているか楽しみです。

家に戻ることには日差しのおかげか寒さも和らいできて、出勤までに少し時間があったので軽トラでムサシへ繰り出す!そこで買い出した木材で今日も暴れまわっていたわけです。

今日は外国製の古いラジオが届きました、壊れているわけではないのですがヒマな時に日本製の中身と入れ替えてやろうと思っています。相撲や高校野球を聞く時に50年前のラジオから音が流れる雰囲気がノスタルジックで良いんじゃないでしょうか?

明日は雨かぁ…、車欲しい~っ!