2017/04/19

滅びの呪文

春の嵐ですね、まさにメイストームってやつです(まだ4月だけど…)。諜報室の窓からは天空の城が囲まれていそうな渦巻いた黒い雲が勢いよく東の空に流れております。

築20年のセブンスだけに強風でぶっ壊れてやしないかと点検に行きましたが、何も吹き飛ぶことなく平穏な様相でありました。そのまま店に入ったのですが、そこで唖然。120水槽のウォーターローンが剥がれて浮いているではないか!(まさに天空の…)

嵐は店の外で起きているんじゃない、水槽の中で起きているんだ!…そんな冗談言ってる場合じゃねぇって。どうすんだよ、撮影まであと1ヵ月しかないんだよ?絶対にトラブルは起こしちゃいけなかったんだよ、今から植え直したって広がらないだろ?あぁ~、これだからリミットが決まってる水槽って面倒なんだよなぁ。去年の花ロードの苦悩が甦ってくるよ。

定休日返上で手直ししたけども、マジでヤバくなってきやがった。これがメイストームってやつか…せめて台風だけは勘弁してくれ。