2017/04/24

個人で行けよ

オーストラリアからニュービートル用のダッシュボードマットが届きました。まぁ、買ったモノは面白くもなんともありませんが、それが送料1500円で届くっていうのが意外でした。

普通にカブで配達している郵便局員が持ってきたので、いわゆる普通郵便扱いなのだと思いますが、海外から物を送るっていうと数千円とか、何万円というイメージがあるだけに、その値段でいけるならもっと気楽に外国の物を送ってもらえるんじゃないかと。

旅日記に書いたと思うけど、リスボン行った時にホームセンターに寄りたかったのよ。俺はコテコテの土産物よりも、現地の人が普段使いしている日用品に興味があったんです。ましてやヨーロッパですから、そこらのダイソーで売ってるようなモノとは一味違うだろうと期待していたんです。

当然ながらその企みは揉み消されて達成できなかったわけですが、1500円で済むなら飛行機乗って買いに行くより全然安いですからね。

今度はアメリカに行きたい!ADA主催アメリカ水族館ツアーやってくんねぇかな~?