製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/06/17

一度でも任せちゃうと戻られなくなるよ

先週まで賑わっていた店内が、今週は一転して静寂状態です。店を片付けたと同時に閑古鳥ですか?だったら掃除なんかしなきゃいいのね。

なぁんて静寂にニヤニヤしながら工具を持ち出し、カブをバラしてはみたもの、超頑固なボルト1本のせいで作業は中断。あぁ、お金で解決したい

さて、近況報告としてはタンポポラーメン様の水槽リニューアルに向けて着々と準備を進め
ております。前回はオーナー様のご要望にお応えした内容でしたが、今回は「おまかせ」であります。一見ラフにやれるようですが、任された以上は実力の全てを出し切らないといけないので、これが一番厄介なのだ!

構想としては設置環境の雰囲気に合わせるパターンと、現在の内容とガラリと雰囲気を変えるパターンの二択でしたが、今回は「ガラリ」でいってみようかなと。そもそもラーメン店の雰囲気に合わせた水槽って何なんだよと、そう思うでしょ?だったら逆に店に入って「何
だこれは!」と思えるような水槽にした方が面白いんじゃないかと。

なので、今まで石組、ソイル、下草だったのをバカ正直に反転して、流木、白砂、有茎草にしちゃいます。通常だとオーナー様が維持管理できるようなレベルに合わせますが、知ったこっちゃねぇ!こうやってオーナーを追い込むことによってメンテナンス契約に追い込むのだ(悪魔)。

でもさ、作業に行く度にラーメン食っちゃうじゃん。結局は利益出ないのよ、こういう現場は(地味に遠いし)。

面倒なのは両面鑑賞なんですよねぇ、石組んだ時も本当にキツかった。ウラ表両方からカッコ良く見える石組って奇跡に近いよ。今回は流木だから少しはマシだと思う、勝負は有茎草の植栽センスだね。

作業は今月末予定、お盆辺りが見頃だと思うよ。夏でもみそラーメン食っとけ!