製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/06/16

DOOAのパンフレット届きました、ご来店時に差し上げます。

生体のストックを補充しましたので、いくつかご紹介しておきましょう。まずは淡水系ですと定番種に加えてレッドライントーピードバルブ、ニューギニアレインボー、コリドラストリリネアタス辺りが新顔ですね。

海水系はニセスズメ各種、クダゴンベ、アカハラヤッコ、それとルリヤッコですがコイツがなんと体長4センチ!こういうサイズは時期的に今が多いと思われます、サンゴ水槽のような静かな環境で育ててやってください。

最後に水草はアヌビアスの細葉種、クリプトコリネ各種、ブセの手頃な値段の物も手に入りました。名前は伝票と照らし合わせれば判明しますが、結局選ぶ時は見た目でしょ?名前なんてどうでも良いじゃないですか。だから調べません。ただし、価格だけは間違えないようにしっかり計算しますのでご安心ください。

クリプトに関しては農薬バリバリの東南アジア物です、どこでも手に入りますので、無理してセブンスで買わなくてもいいですよ。今回は気まぐれですから。


店内の片付けも終わって、仕事の効率が格段に良くなりましたので、停滞していたカブのカスタム作業を再開!現在パーツ類の確保に挑んでおります。でもお金は使いませんよ、支払いはTポイントの貯まっている範囲内、作業はすべて自分で行います。今日はバッテリーが届きましたよ、もちろん現金は使っていません。

整備とカスタム作業のレポートはβ版にて掲載予定!アクアリウム情報誌なのにバイクカスタム話ですか!?だからこそのβ版なのであります(時期は全くの未定だが)創刊を待て!