2017/06/04

大戸屋御膳大好評

息子の様子をうかがうと、なんだかんだ言って俺にもニンテンドースイッチを買わせたいらしい。そりゃぁ2人でやれば面白いのはわかってますからね。

だけども今になっても以前のWii Uのような爆発的欲求は起きないわけで(資金的余裕もないしだったら条件を出して、それをクリアしたら考えてみようかなと(確定でないところがミソである)。

その条件とは、息子に愛想を尽かされて放置状態だったドラクエヒーローの「ザラーム強(ツヨシではない)」を倒すというもの、相当にやり込んだ俺でさえ倒していない強敵ゆえに、そう簡単な事ではないはず。

何よりも一度飽きて放置したゲームを別の目標のためにプレイするという状況は、ゲーム好きなら想像できるであろう「ソフト拷問」と表現しても過言ではない。

たしか以前もスプラトゥーンのSランクにならなきゃ次のソフトを買っちゃダメだという条件を出した事があった。その時も数週間、悶絶しながらゲームして、達成した時はその場に倒れこんでいたなぁ。

ゲームするためにゲームするなんて幸せな話なんですけどね。

今回はどうかなぁ?