2018/03/20

21日(水)は祝日ですが定休日です

21日(水)は祝日ですが定休日…のつもりだったんですけど、息子は友達と遊ぶって言ってるし、娘はブタだし、家族奉仕の予定がないんですよね。休業にする意味が無かったかも?でも定休日にします(結局やらんのかい!)

今日は11時間働いていましたが、何気なく計算したら週6日のペースでこの量の仕事を続けていれば年収1000万超えになるみたいです…そんな人生イヤですけど。

毎日11時間働くのは良いとして、水槽掃除だけだと何も成長できないでしょ?食事と一緒で、いろんな事をバランス良く経験しないと人間は成長できないのよ、今年はちょっと激しすぎるけどね。

息子もそうだけど「ヒマだ」とか「やることがない」ってよく言うけど、「やることがない」んじゃなくて、「やろうとしない」だけなんですよね、行動を起こすきっかけを他人に委ねるからそういう考えになるんだよ。いつまでもそんな事やってると後々後悔することになると思うよ(それにさえ気づかなきゃ後悔もしないんだろうけどさ)。

というわけで、明日やることをこれから考えます。帰宅が遅くなったらブログはお休みですのでご了承ください。