製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/03/13

こりゃ連休はヒマになるぞ

ここ数日ほど簡単に子供のしつけができる時はありませんね、テレビを指差して「こういう大人になるな」って言うだけですから。巨匠が「子供に生態系の説明をするならネイチャーアクアリウムが一番だ。見るだけで理解できるだろ?」って言ってましたが、責任のなすり合いをしてるあの大人たちの醜態は子供にだって分かります。あ~恥ずかしい。

他のショップさんのブログなどで報じられていると思いますが、4月下旬からADAのガラス製品とその他の一部製品が値上がりすることになりました。

値上げ率は商品ごとに異なるようで、今日は時間がないのですが、明日に値上げ率の高い商品を調べて報告できると思います。ざっくり見る限り、水槽は60センチ以上になると影響が大きそうです。

値上がり直前になると一時的に品薄になる可能性もあります、該当製品を購入予定だった方はお早めにご相談ください。

大型水槽の値段はちょこちょこ上がってましたが、リリィパイプやパレングラスは初めてなんじゃないでしょうか?平均1割増しといった感じですが、大部分のADAユーザーの金銭感覚では今の価格設定でもギリギリか手が届かない商品が多かったので、今回の価格改訂はユーザー層を相当絞る事になりそうです。

材料や人件費の高騰が理由という事ですので、ユーザー層を絞る目的ではないと過程すると、どうしてこのタイミングでDo!aquaを終わらせたのか?それなのにコンテスト出品料はタダにして周知拡大を狙ってるんでしょ?何をしたいのか全然わかんねぇんだよなぁ。

ADA専門でやってるショップはDo!aqua終了のダメージから、さらに追い打ちになるよね。キツイと思うなぁ(俺は気にしないけど)。

とにかく、詳しくは明日。