2018/03/25

心配の声が多かったのは、それだけ良いお店だったという証拠。

オー・クレール様の件でお知らせがあります。

1ヶ月ほど前からご家族の事情でほとんどお店を営業できない状況が続いているようで、このままだと経営の継続が困難な状況なのだそうです。

今日は営業ができたようで、オーナー様と電話で直接お話しする事ができました。お話の様子からも悔しさが十分に伝わりましたが、上越にとっても大きな痛手になること間違いありません。

やっと地元が盛り上がってきたと実感できていたので残念ですし、事情が経営不振というわけでもないのでなおさらです。

こういう状況を目の当たりにすると、つくづく自分は環境に恵まれているんだなと思います。この20間ずっと仕事に専念できたんですから。だからこの先も感謝の気持ちを忘れてはいけませんし、逆にいつ自分を取り巻く環境が変わるか分からない事にも注意しなくてはいけません。

オー・クレール様にお世話になった方も多いと思います、ぜひ最後までお付き合いください。ご来店の際は事前にお電話で確認していただけると良いと思います

また、現状のまま店舗を引き継ぐのも喜ばれると思います。アクアリウムショップをやってみようと考えている方がいらっしゃいましたら相談してみてください。以前にも書きましたが、副業であれば熱帯魚屋経営はさほど難しくありません。

そんな事を考えてる人なんて滅多にいないと思いますが、こういうのはタイミングですし、万が一の事もありますから書くだけ書いてみます。上越に移住して出店というのもアリですよ、市から補助金とかも出るかもしれません。

ショックが大きくて今日は何のオチも考えられません。もぉ、何とか現状打破できないのかなぁ?