製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/04/29

桃栗3年、俺8年。

最近ヒザ痛に悩まされておりまして、歩いたり脚を伸ばした時に軟骨周辺がズキっと、痛ぇのなんのって。左右どちらもなんですが、不思議な事に同時に痛くなる事はなく、症状が出るのはどちらか片方だけ。

冬場はほぼ毎日ように水換えの度に大量のお湯を運ぶ必要があり、運ぶだけならまだしも水槽に入れる時はバケツを抱えたまま慎重に変な体勢をキープしなければならいので、そのダメージがヒザに蓄積したのではないかと。

まだ四十序盤だというのにヒザ神みたいになったら困るよなぁ、少なくともあと8年は現場仕事をする予定だったのに持ちこたえられるのか、俺の体は?

まずは体重を落とせば日々の負担を軽減できるわけで、3キロぐらい落とそうと減量を始めたんですよ。それなのに家に帰ると美味い揚げ物が大量にあったり、オヤジが山盛りの蕎麦を茹でたりして、そういう時に限って空回りするんですよ。でも今回ばかりは運動が怖いですからね、ヒザ爆弾が。

もうジジィだよ、なのになんで新潟の熱帯魚界じゃまだ若手なんだよ!この世界は急速に人材の高齢化が進んでいるぞ、たのむぞ若者よ!遠慮はいらねぇ、俺の屍を越えてゆけ!