2018/04/05

自動車といえば

友人が乗っていたニュービートルが経年劣化により無念の廃車ということで、引き取られる前にパーツをいただいてきました。新車購入から20年ほど乗っていたであろう車だけに、無数の思い出や愛着もあったはず、それを少しでも引き継げればという事で…

友人への報告も兼ねて、取り外したパーツを書いておきます。

・フロント用灰皿
・リア用灰皿
・リアシート
・アームレスト
・リアハッチ裏カバー
・バッテリー
・ヘッドライト
・15円

硬貨はシートの隙間に落ちていました(必要でしたら返却します)。

あちこちガタもあり、オイルパンの破損が致命傷だったという事ですが、見た感じまだまだ乗れそうなのに、これが車としての最期なのかぁ?なんて思ってしまいます。

そう言う私のビートルもいつまで持ちこたえるか分かりませんけど…できればハンドルとリアハッチも欲しかった!もうしばらく間はバルブが生えたビートルと付き合うことになります。