製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/04/23

祝 新装開店

多くのファンを悲しませた突然の閉店から約2ヶ月、「ラーメンほうとく」が昨日1店舗だけ復活いたしました!

店名はもちろん、店構えもメニューも従業員もそのまんま。知らない人が見れば単なる長期休業だったように見えるぐらいですが、その裏では様々な紆余曲折があったようです。

一番の功労者は店長の「オバちゃん」ですね、全てはオバちゃんの「もう一度やりたい!」という熱意から始まった復活劇。でも願っているだけじゃダメなわけで、店舗のある地主さんの協力とか、いろんな要素が相まっての新規開業なんですよ。事実上オバちゃんが独立したという事になるわけで、今度は経営者としての任務も努めなければいけませんね。

昨日は開店早々から地元の子供達が昼飯にラーメンを食べ、夜は我が消防部がお世話になりました。店に入れば何も変わってないんですけど、一度は真っ暗になった店に再び明かりが灯ったという事だけで感動、ちょっと泣きそうになっちゃいました。

2時間ぐらいいましたけど、千客万来、常に満席。来店した人はみんな「おめでとう!」とか「待ってたよ!」とオバちゃんの労をねぎらっていました。いかに愛されていた店だったかが良くわかります。

そういうのって羨ましいよね。どっかの熱帯魚屋なんてさ、廃業したって話題にもならないんだろうね。で、近所の人に「やっぱりね」みたいにコソコソ言われる程度なんでしょう。

まぁ、自分の事はどうでもいいとして、ぜひオバちゃんのラーメンを食べに行ってくださいよ。経営環境が変わって、材料の仕入れ元が変わったりしても不思議じゃないのに全く味が変わってないというか、むしろオバちゃんの熱意の分だけ美味くなってるぐらいです。

分団訓練の反省会が楽しみだなぁ(訓練は行かないけど)。