製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/04/30

レギュレーションは「自分のサジ加減」という新しい領域。

連休前半終了です。セブンスは祝日関係なく火、水、木曜が定休日ですので、連休後半は4日(金)より営業いたします。


軽量化ではない初期型のMSシャーシが必要になり、そんなモノ使う人もいないと思ったので、身近なレーサー様から譲っていただこうとお願いしたら、最近は需要があるので余っていないと。

今まで見向きもされなかったクセに何故?理由は「駆動精度が良いから」というが、MSで駆動がどうの比較できるのか非常に疑問。フレキシブル仕様だというなら納得だけど、それは剛性の問題であって駆動は関係ないような気がする。

ハーレーの世界で(特に日本)は「古い方が偉い」という嫌な風潮があって、スタイルやフィーリング等はそっちのけで年式だけで価値を決める人がいる。逆に言えば数字でしか物事を判断できないような浅い人ほどそうなのかもしれない。

仮にミニ四駆の世界で「旧式(マイナー)の方が偉い」なんて風潮があったら非常に残念。そういうのにこだわる人ほどネットで「駆動が良いらしい」という言葉だけで実際に比較もせずに選んでいたりする。

あなたの作ったミニ四駆のオリジナル度はどれぐらいだろうか?私が大会を運営していた頃はボディペイント程度で残りはネット情報そのままというマシンが大半だったけど、今はどうなのだろう?

セブンスカップのチャンピオン選考基準が「勝率に関係なく最もアツい走りをした人」にしたのはそういう事で、歴代のチャンピオン達は全員「自分だけの確固たる信念」を持った人である。

せっかく自由に楽しめる世界なので、ネット情報なんかに左右されずに自分だけのマシンで挑戦してほしい。それは今のアクアリウム界でも言える事なのかもしれないね。