2018/04/04

Tシャツにしたい

気候も穏やかになり、我が家の「三毛不二子」にとっての初めての春がやってきました。さすがに部屋に閉じ込めておくばかりでは可愛そうですし、運動不足も懸念されます。そこで、家の中での自由行動を許可したのですが、このご時世ですので外まで自由とはいきません。来客時に玄関から脱走しないように注意を促すメッセージを作れと姉に頼まれましたので、サラリと1枚作ってやりました。

コレぐらいは朝飯前と自信満々で数日過ごしていたのですが、朝起きて台所に入ろうとすると入り口に貼られていた張り紙が…
ネコ注意
うぉぁっ…俺はなんて未熟な人間なんだ!少しでも他から良く見られようと自分の技術を見せびらかしているような俺の作品に対し、師匠(母)が描いたこの一枚にそんな見栄や作為は一切ない!さらにその(ぱっと見て犬と間違うような)個性的な絵に対し「注意」の字が上手すぎるギャップが面白すぎる!

ピアノもさることながら、侘びの世界でも師匠には勝てないのか…