製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2018/01/11

誰にも言えない、私が成人式に行かなかった理由。

できれば今日も猫ネタで切り抜けたいところですが、そんなに世の中(ブログマニヤ諸君)は甘くありませんので頭の中から絞り出して書きます。

おかげさまで年末に大量仕入れした「石」は1個も売れず、その支払の期限が今日で、セブンスも振袖屋と共に散ると腹をくくっておりましたが、みなさまから他の物をたくさん買って頂いたおかげで、とりあえず今日の玉砕は回避することができました。

昨年はサティアンに眠っていた「別の石」が脚光を浴び、マニヤ様の手に渡って行きましたが、その石を仕入れたのは10年以上も前の話…やはりその時は誰にも見向きもされませんでした。つまり、今回の石も日の目を見るのは10年先…石も牛肉も、そして女性も熟成されてから本当の魅力を醸すものなのでございます。

先月頃から久しぶりに私の物欲に火がつき…というよりもクロスアーツのための準備でもあるのですが、ヴィンテージプロダクツの収集作業を始めました。現行品はいつでも手に入りますが、ヴィンテージとの出会いは運命次第、悩んだ時に買っておかなければ二度と手に入らない事だってザラですし、その一つのプロダクトが空間全体のイメージを左右する事があるぐらいのパワーを持っています。

そんなヴィンテージプロダクツではありますが、たぶん諸外国では産業廃棄物のゴミ同然なんでしょう。それらを数千円、時には数万のビッグマネーを注ぎ込むスリルは忘れかけていた「あの頃」の刺激を思い出させてくれます。

というわけで今日は「熟成」についてのお話でした。最近『動画』対象の年齢が上がってきている…ような気がする熟成大好きで申し訳御座いません。