2018/01/29

必要なのは覚悟だけ

初場所と共にミニ四駆製作も終わり、セブンスには平穏が戻りました。そこで、温室改装作業の一つである有茎草ファーム水槽をガバっとやりました(全部ではありません)。

淡水専門店になってしまったゆえ、今までのようなテキトー な有茎草の取扱い方ではダメだろうと。オークレール様と共に(便乗して)上越の水草界を盛り上げようと。

上越に海水専門店でもできたら良いのになぁ。本業じゃなくてもいいんだよ、店なんて5坪もあれば十分だし、半日ぐらいのアルバイトしながら夕方から営業するとかさ、むしろそれぐらいのスタンスの方が丁度いいんだよ、この業界は。

もし「やりたい!」って人いたら声かけてください、サティアンにあるアクリルオーバーフローとか濾過層あげます。