2018/01/12

オバキュー

まずは入荷連絡をさせてください。佗び草の「かれん」および、ハタタテハゼをご注文のお客様、どちら様もご用意ができましたのでお待ちしております。

どうせ今日の話の内容は決まってんだろ?と思ってるんでしょ?体力とスケジュールをメチャメチャされた挙句に、ブログのネタまで侵されてたまるか!っての。

でも書くことねぇんだよなぁ…しかも肉体労働でクタクタだし。

別の注文でレッドテールキャット(6センチ)を仕入れたんですが、意外にもセブンスでは初めての取り扱いです。基本的に大型魚は扱っていませんし、売るにしても最後まで責任を持てる人にしか出しません。

成魚だと1メートル近くになるんだよね?まさにズーナマですよ、ズーナマ。幼魚はカワイイんだけどさ、きっと多摩川行けばメダカ同然にウヨウヨしちゃってるわけでしょ?こんなのが1000円そこらで買えちゃうんだよ、小学生の小遣いレベルだよ。だから虫カゴみたいな水槽で飼っちゃって、デカくなって捨てるんだろ?結局売る側の責任だよ。

コイツを注文された方は500リットルの水槽オーナーですが、500リットルで6センチのナマズ1匹だけです…消えても気づかんわな。