2018/01/20

駅前留学よりもお得です

今日のオープンが遅れた理由ですが、フリースクール「I CAN」で行われた「目標達成セミナー」に参加してきたからです。

昨年から始まり、今回が2年目の企画らしいんですが、正直言って何をやるのかよく分かりませんが、チャーリー先生がやる!って言うんだから行くしかねぇなと行ってきたわけです。

内容としては年の初めに目標を決めて、それを1年間かけて参加メンバーと共に協力し合って挑んでゆく、というもの。たしかに1で黙々とやってるよりも、人前で公言して助け合った方が達成率が高いのも納得。何よりも目標達成に向かうアメリカ的なスタンスにも興味があったわけで。

感想としては振り返るヒマもないぐらいの勢いで前進して行くんだなと。物事を瞬時にパパッと決めて、頭の中でまとめていかないとついて行けないので必死でした。そして、そういう前向きな考え方の人の周りには自ずと同じようなスタンスの人が集まってエネルギーが増幅されていくんだなと。

逆に現状に満足していたり、不満ばっか口にして何もしないような生き方をしていると、こういう人達と縮めることのできない「差」ができてしまう事に怖さを感じました。

もう一つの利点はチャーリー先生の企画だけに勝手に英会話教室状態になるって事です。今回は英語と日本語を半々でというリクエストで挑戦しましたが、とても良い経験になりました。あっという間の2時間でしたが、これで参加費1000円って安いよ!

月イチで開催されますが、2月はワガママを言って午前中にしてもらいましたので普通に出勤できそうです。ご一緒にいかがでしょうか?