2018/01/13

シートを柔らかくするんじゃなくて、ケツを鍛えればいい。

昨晩は集中除雪作業で国道8号の海沿いが朝まで通行止めだったようです。五智から能生までらしいですけど、あの辺は迂回路が全くないわけで、通る予定だった車とかその区間に家があって帰宅する人はどうなったんだろうなと。

通り抜けるだけなら北陸道が並走しているので物流トラックとかはなんとかなったんでしょうけど。

向こう側に行くには高速道路しかない状況って…山形の月山道路を思い出すなぁ。あの時は疲れていて判断力も鈍ってたし、とにかくグッピー園まで行かなきゃって必死だったけど、今思えばいろんな意味で危険極まりない無謀な行為だったなって(特に法律的に)。

帰宅して間もない頃は「もう二度とカブで遠いとこ行かねぇ!」って思うんですけど、しばらくするとまたドMの血が騒ぎ出すんですなぁ。

まぁ、次は北海道って決めてますんで。