2018/01/23

駐停車厳禁

関東の大雪はどうだったんでしょうか?朝のニュースでは車が立ち往生したトンネルに長時間閉じ込められ、救出後のインタビューで「この状況でどうして通行止めにしなかったのか!中では情報が全然なくて不安だった」とブチ切れていた人がいましたけど、情報なんて1週間も前から都心で大雪になるって言われていたのにも関わらず、そんな日に外をウロついてたアナタに問題があるんじゃねの?って。

可能な限り先手を考えて行動するんですよ、特に自然災害の時はね。だから私は明日以降の仕事を全て前倒しにして今日中に終わらせておきました。とりあえず二日間はドカ雪でも大丈夫だけど、天気予報はかなりヤバそうな感じです。

さすがに噴火は先手を打てないよね、大雪と噴火ってヒドイ組み合わせだよ。犠牲者が出てしまったのは残念です。

今回の噴火って殺生河原の近くなんだよねぇ、息できないほどの(激臭)ガスが出るって事は、それだけ火山活動も活発な山なんだよね。温泉は天国だけど、地獄と天国…紙一重かぁ。