2012/05/03

せっかくの水上バスクルーズを半分トイレで過ごす失態(原因ガスト野菜ジュース)

せっかく休日にお休みをいただくわけですので、今日一日は家族に捧げました。先月は西に行きましたので今回は東の新潟市に舵を切りました。今日ぐらいは仕事の事を考えないようにと思っておりましたが、新潟まで行くのならずっと行きたかった移転リニューアル後のユウハ様についに突撃できるじゃねぇかと一気に仕事モードに切り替わりました。目印は白の緑のストライプ…おぉ!いきなり発見。1km手前の大阪屋で買った新潟銘菓「万代太鼓」を手土産に重厚な木のドアを開けるとユウハ店長いたー!前回は「上越のセブンスです!」の挨拶に「は?」の返答だった店長様、今回は笑顔で迎えてくださいました(よかった~)。
新築した店舗は移転前のスタイルが熟成されたこれぞA級に相応しいものでした、そして店舗面積の割には草も魚も主要なラインナップはしっかり押さえてありますし、用品類も充実しているのですが天井が高くなっているのでまったく狭さを感じません、展示水槽数もセブンスより多い上に何よりも木の香り漂うあの雰囲気がすばらしい。どこかの店みたく消臭プラグでごまかしているわけではないでしょう。俺は「なるほど~、そうきたか」を連呼してました、同業者からみてもかなり考えられて作られた店だと思います。草の人なら期待は裏切らないと思います、新潟市にお立ち寄りの際はぜひどうぞ。

ユウハ様が光なら、セブンスは影。光が強いほど陰も濃くなるもので御座います。ゾクゾクB
級アクアリウムはある意味で貴方様の期待を裏切ります、申し訳御座いません。