2012/05/07

メールマガジン時代を髣髴させる

もうすぐアクアジャーナルが発売されると思います、予告ではついにスミダ水槽の全貌が明らかになるという事でみなさまの期待度も高いのではないでしょうか?世界最大の…というキャッチコピー(?)であるからには私たち庶民の度肝を抜くような内容になっているはずです。というわけでジャーナル200号発売直前記念「俺のスミダ水槽大胆予想」と発表しようと思います。

・大胆予想その1
世界最大に合わせて世界最大の万天親石三尊水槽!ダイナマイト火薬500kgを駆使して採取した高さ118cm、幅87cm、重さ4.3tの特大万天石を使用しての三尊石組水槽。クレーンで吊り上げられて水槽に投入、微妙な角度調整にために緊急招集された武藤敬司vs万天石の熱い戦いが繰り広げられた。

・大胆予想その2
世界最大水槽に使用される濾過槽はエーハイムエコ2236と判明、総水量10tを越える飼育水の浄化の全てをまかなう充実の装備。なお、ホースだけは純正グリーンではなくクリアホースに変更された模様。

・大胆予想その3
7m水槽の水草の植栽に費やされた時間はわずか15分、その秘密は同社が生産販売している「侘び草」を使用した事が大きいらしい。詳細な使用数については機密事項という事だが、有識者による推測でキューバパールグラス2万個は並べられたという。


セブンスブログ至上最高傑作で申し訳御座いません。