製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/12/31

新年は1月5日(金)より通常営業いたします。

大晦日なんて誰も来ないだろうと思っていたのですが、始業と同時に本当にたくさんの方にご来店いただき、最高の仕事納めをする事ができました。私は幸せ者です。

いつも年の初めには「今年こそは穏便に過ごしたい」と宣言しながらも結局は台風が直撃したような1年になっている事が定番となりつつある昨今、今年に関しては昨年の秋の時点でリスボンへ行く事を決意していたため、タダでは済まないだろうなと、ある程度は予想していたのですが、フタを開けてみればこれまでの人生の中でもトップクラスの過激な1年でありました。

振り返ればリスボンに始まり、何年かぶりに挑戦した世界コンテスト、夏には息子と行った佐渡キャンプ旅、そして秋には業界を震え上がらせたスーパーカブ山形ツーリング!他にもいろいろあったと思うけど、何故かある意味全てが拷問級、おかげで強くなれたと思います。

営業面ではDo!aqua製品の生産終了や、海水魚の在庫販売を取り止めるなどこちらも大きな動きがありました。

個人的ですとピアノ習得が進まないのがもどかしく、せっかく店にまでピアノを配備したのに触るヒマがないのが残念です。でも少しずつはやってます、英語もしかり。

やりたい事は全てやった。そしてそれが本当に辛かったんだろう、今年は自分でも「ウソだろ!?」と思ったぐらい毛量が激減した。でもね、ラクなことしてたって誰かに幸せを分ける事なんてできないのよ。クオリティの高いアクアリウムを見て「癒されるなぁ」て思ってくれる人も多いけど、その癒しの量と同じだけの苦労を管理側が請け負っているわけで、何もない所から幸せは湧いてこないんだなと。

去年の時点で最後の10年はそこに注ぎ込むと決めたので、全身全霊尽き果てるまで働かせていただきます。

というわけで、惜しまれつつも今日で当ブログも最終回ダメですか?そうですよね。せめて正月ぐらいは勘弁してください(たぶん呑んだくれてる)。たぶん新年1発目は14日、セブンスの営業は5日(金)からです。

それでは皆さん良いお年を!