製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/12/08

個人的には節分が一番盛り上がる

ADAから提供されている石素材の販売形態で、新たに挑戦しようと思っている事があります。ご興味のある方は店頭にて。

明日の朝は一面の銀世界なんて事になりそうな天候ですが、私の魂と肉体は店内の改装作業で燃え上がっております。久々に「やる気」になったというか、水槽もそうですけどある日突然スイッチが入るというか、新しく作り直そうと思う時があるじゃないですか、そしてそういう時は良いものができる事が多い。今の私は内装工事に対してのスイッチが入っているようです。

何かが切り替わるというつながりで、商業施設のBGMでクリスマスソングが流れ出す時期が年々早くなっているような気がするんです。今年は11月の中旬で流している店があって、ランダムの中で偶然そういう曲になったのかと思ってたら次の曲もそうだったので確信犯だなと。で、何が嫌だというと1225まで世の中の全てがメリークリスマス!みたいな雰囲気で営業しているのに、翌日からガラリと正月モードに切り替わるところなのよ、BGM琴の曲になってたりして。

そこまでクリスマスに乗っかってたんだから、もっとクリスマスに感謝の気持ちを捧げろよ。だから少しぐらいは余韻もやれよと。今年のクリスマスは最高だったねみたいな演出もしろよと。1月以上もバカ騒ぎしたくせに「その日」が終われば用無しみたいなヤリチン男みたいな商売してんじゃねぇよと言いたいわけ。男だったら最後まで責任持つのが筋だろ?そういう事ですよ(あれ?何の話をしていたんだろう)。

ぜひ今年のクリスマスの翌日はそれを意識してみてください。店もそうだけど、テレビの世界もヒドイから。