製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/12/07

酔えば面白い記事を書けるかと思ったが、逆に全然頭が回んねぇ。

今週の日曜「だいにちスローライフヴィレッジ」でミニ四駆イベントが行なわれます、詳しくはフェイスブックページ「上越でミニ四駆!」にて。

コジマでも月に一度のペースでイベントが行なわれています。これらは私がレースを主催していた頃に協力していただいていたレーサー達が中心となって運営しています。本当に感謝です。

イベント主催経験者としてはファンが増えるほど運営側の責任や負担が重くなります、非営利でやっているならなおさらです。この先も末永く続けてゆくためにはより多くの方々が運営側に参加して協力しながら楽しむのが大切だと思います。

C.A.O.活動をやってて苦労しているのは、アクアリウムを特別なものではなく、日常に溶け込んだような自然な存在にしたいのですが、未だに「一部の人が楽しむ趣味」とか「贅沢な遊び」みたいな空気がなくなりません。偏見に近いものを感じる時すらあります。

第三次ブームが終息しつつあるミニ四駆界でも、いよいよ同じような事が起こってくるかもしれません。ここからが正念場であります。年末の消防レースはノーマルモーター限定だそうで、無残な年越しにしないためにもジェロニモスに手を加えねばなりません。私もホソボソと楽しみながら応援させていただきます。