2017/12/16

今回はウナギ野郎の身勝手な評価がないだけマシだ

タブレット版どうぶつの森を始めてから2週間ほど経ちましたが、これまで毎日欠かさず虫と魚狩りに精を出し、果物を拾い、どうぶつ達へのご機嫌うかがいを続けております。しかし、私を誘った妻と息子が最近遊んでいる気配がありません、聞けば「飽きた」とか「やる事がない」だそうです

だから言わんこっちゃねぇ!だから始めるのはイヤだって言ってたんだよ、面白くねぇなんて百も承知だよ、でも辞めるわけにはいかねぇんだよ、生き物の世話ってのはそういう事だろ?地味な事を延々と続けられる人間じゃなければ熱帯魚屋なんてやってられないの!

ムカつくわぁ、むしろ始めた事を2週間で辞められる事がスゴイよね。俺からすればそんな奴らは人間的に信用できないよ、完全に。そうだな、これはセブンスの採用試験にもってこいだ、どうぶつの森を3年間続けられたら採用。むしろそんな人間の方がヤバいか?

タブレット版はキャンプ場という設定なんですけど、そこに手に入れた家具や雑貨を配置して楽しむ仕様(楽しくないけど)になっています。敷地は一つなんですが、その中央を境に板張りの場所と地面の出ている場所とで見た目だけ分かれているんです。

ランダムで巡り合ったプレイヤーのキャンプ場を散策する事ができるのですが、残念ながらこれまで見てきたプレイヤー全員が中央を境に別々の空間を作っていました。つまり、ニンテンドーの誘導に乗せられてしまっているんです。そこを境目にしなければならないルールなんてないのに、迷う事なくそこを境目として受け入れているところが非常に残念であり、面白くありません。また、配置する家具もカラーや雰囲気でテーマが分かれているんですが、それもまた正直にドット柄やクリスマス仕様などで揃えておりました。

同じ仕様の物を揃えるのは誰でもできるので全然面白くないし、センスが良いなんて思いません。むしろ異なるテーマの物を組み合わせて独特の統一感を生み出すのがセンスだし、それが出来てる奴のキャンプ場を見ると「コイツやるな!」と思うんです(今のところいませんけど、惜しいな!という人はいた)。

地面もそうです、中央の境目もそうですけど、外周の境界もご丁寧にフェンスで囲っちゃってる人いますけど、そうじゃねぇんだよと。設定上の敷地境界はあるけど、それを感じさせないような広がりを演出する配置をしろよと。しかも今回はキャンプだよ、アウトドアだよ!?屋根もねぇような場所にベッドとかクローゼットを置くんじゃねぇよ!

何をやるにも一寸の隙も与えませんし、手を抜きませんからね私は。圧倒的なセンスの差ってやつを見せつけてやりますよ。えっ?私のキャンプ場が見たいって?それは偶然あなたの村に「セブンスてんちょう(仮)」が遊びに行くのを待つしかありませんね、いつでも「ともだちリクエスト」お待ちしております。