製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/12/25

ここ数日の某A企業様への暴言癖はU店長の影響であり、あくまでも私の本意ではございません。

今日は残念ながら冷静です。

ヤフー関連でしか使えないツタヤポイントが8000円分あり、それの有効期限が今日までだったと。さすがに使わないのはもったいないけど、ただでさえ物欲に乏しい俺なのに、ヤフー関連で買えるような物で欲しいものが全くなく、やや強引ではありましたがパイプベンダーを選びました。

最近は奇抜なデザインのアクアリウム制作依頼が多く、そういう水槽だと純正規格の配管が使えない事があるんです。そういう時のためにステンの配管を曲げられる設備を整えておいた方が良いかなと。ついでに配電パイプも自由に加工できれば今後のリノベーション作業にも役立ちそうだし。

最終的にベンダーか一眼デジカメで悩んだのですが、デジカメはコンテストの時ぐらいしか用事がないのが残念で、しかも8000円じゃ済まないゆえ、そういうのはしっかり勉強してから買うべきだなと。

欲しくもないものをムリヤリ考えるって本当に面白くないので、せめてセブンスに来てくれた人には楽しく買い物ができるような環境を整えたいですね。こうやって商売をやってると買うかどうか悩んで悶絶している人を見てると面白いし、最終的に笑顔で買っていってくれると楽しんでくれたんだなぁと嬉しくなります。ありがたい事に「あの時買わなきゃよかった」って言われたことが無いので大丈夫なんでしょう。

悩んだらとりあえず買っとけ!って言ってるように、とりあえずセブンスには買って後悔するようなモノは置いていませんのでご安心ください。今度からちゃんと「両面にロゴマーク付いてますから」って説明しますんで。(←まだ引きずっている)

まぁ、そもそも不信感があるというか、コトの発端はコンテストの結果を知っているのも関わらず「相馬さん本当に100位以下だったら店長辞めるんですか?」と電話口で言ってた某A企業の営業部S氏ですよ!その時にたとえ詳細な順位は言えなくても「今のうちに宣言撤回した方が良いですよ」ってコッソリ教えてくれれば店長辞めなくて済んだんですよ!

それなのにね(結局スイッチ入りました)結果知らないならいざ知らず、知ってるにも関わらずオレにダメ押しをしてくるってヒドくねぇか!?と。メーカーと小売店との信頼関係ってどこ行ったんだよ!と。S氏アナタは私との信頼関係よりも会社との信頼を選んだ…そういう事ですよ!

いよぉ~し、ここまで言っておけば後日S氏の恩義で何か良い事があるでしょう。なぁ~んて今度直接電話かかってきたりしてね、そんで問答の挙句に「じゃぁね!」で一方的に切られると(笑