2017/12/05

ありったけの酒と、ありったけの肉を用意しろ。

今日は初めて真紅のノートPCからの投稿です。暖房の効いた暖かい部屋で、しかもテレビを観ながらのんびり書けるなんて幸せであります。

全国CMなのかは分かりませんけど、目の前のテレビで「しゃべる地球儀」のCMやってたんですよ、タッチペンで指した国に関する情報を音声で解説してくれるのが最大のウリみたいな事を言ってましたけど…

 「フランスはイギリスの2倍の大きさです」

って、どーでもいい情報すぎるだろ!?ってことは、別の国にタッチすると何処の国の2倍面積なのかを教えてくれるってか?制作側としてどうだったんだろうねぇ?そりゃ世界196カ国全部にまともなコメントを考えるのはしんどいからね、百歩譲っていくつかはそういうユルイのでも良いと思うよ。でもさ、CMでそれを流しちゃダメだろうと。イギリスの大きさ知らなかったらもう絶望的じゃん、せめて東京ドームの数に統一しようよ。

まぁ、どーでもいい情報って部分はこのブログも同じなんだけどさ。相撲界のゴタゴタも聞き飽きたから終わりにしてくれよと、そんなにリモコンで殴ったのが悪いなら、今度から取組でも「リモコン使用OK」にすればいいじゃん。土俵で裸の二人がリモコン持って戦うって…。それでリモコンで相手をタッチすると…

 「逸ノ城は石浦の2倍の大きさです」

俺、相撲界に消されるわ。