製品案内や臨時休業などのお知らせを掲載します

www.seventh-heavens.com

2017/12/17

流行りの劇場型

営業中に「新セブンス店長」を名乗る男から不審な電話がかかってきました。元気でやってるか?などと聞かれた後、ほぼ一方的に通話を切られたのですが、どうやら発信元は新潟市内のようであります。

このままだとセブンスの外装が白と緑のツートンカラーに塗り替えられるのも時間の問題。早く世界コンテスト100位以内を獲得し、セブンス店長の座を奪還しないといけませんな。

何のための電話だったか知り由もないですけど、どうせ店のお客さんに「俺が新セブンス店長だってのを証明しますよ」なんて話で電話したんだろうなぁ…みなさんも友達選びは慎重に。それにしても新潟の40代店長はヤバいのが多いなぁ、早く若い世代を育てないと20年後には新潟のアクアリウム界が崩壊してるかもしれないな。たぶん全部の店が白と緑になってる(笑

まぁ、その電話のおかげで今日のブログの半分を書けた事だけは感謝しよう。さて、1ヶ月ほどの工期を経てセブンスゴーゴーファーム2いよいよ稼働の域に達しました!ベースはブロック積み、ケースはアルテックのマルチコンテナ、照明はイケアで揃えたペンダントランプ、こだわりながらも全て手軽に使える素材で揃えたところが今回のポイントであります。

いやぁ、それにしてもカッコ良いわ。温室設備の中では業界トップだね、こんな無駄なスペースの使い方なんて誰もしないだろうし。画像?載せませんよぉ、実物を見に来いよ~!インスタ映えという言葉が嫌いな私ですからね、そう簡単に見せませんよ。知ってて見るのと、そうでないとでは感動が違うでしょ?遠くの人で冬季は来られない人も想像しててください、月日が経って妄想が膨らんでついに実物を見たときに「こんなもんかよ!」って話になるんですよ。あぁ~面白いなぁ。

あとはギャラリー流木の展示スペースを作り終えればいよいよソーラーRGBの実働準備が始まりますたぶん。